沢田屋薬局はお客様が心ゆくまで相談できる健康相談・漢方相談の専門店です。山梨県笛吹市にて営業しており、地域の皆様の心とカラダの健康をサポートしております。創業は1772年(安永元年)。創業より変わらぬ地で営業でき、2012年創業240年を迎えることができたのもお客様のおかげと感謝しております。少しでも地域の皆様の『元気と健康』のお役に立つことで恩返しをしていきたいと思います。
当店は専門的な漢方薬・中成薬から一般の市販薬のことまで幅広く健康相談・漢方相談を承っております。漢方薬が苦手な方も一般のお薬や栄養補助食品なども多数取り揃えておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。
コンテンツメニュー
リンクメニュー

〜店主も15㎏のダイエットを成功!〜ダイエット相談

 

『ダイエット』誰しも1度はチャレンジしたことがあると思いますが、多くの方は挫折を味わったことでしょう・・・・

 

私もその一人です(^^ゞ

 

でも、私は自分自身ダイエットで痩せられる方法を見つけました!!

 

漢方薬もダイエットサプリメントもお茶も、飲むだけで痩せれる物は絶対にありません。排便などを促して、たまったものを出すことはできても、脂肪を燃焼することができる物があれば世の中から肥満がいなくなります(笑)それこそノーベル賞ものの発明です・・・

 

しかし、健康的なライフスタイルを送るのに、適切な体格を保つことは非常に重要です。

 

 

ダイエットが続くかない理由 ベスト3!(当店調べ)

第1位:意思が弱くて・・・・気持ちが続かない

美味しい食べ物.gif

第2位:自分の生活リズムにあった方法がわからず挫折した

女性イラスト3.gif

 

第3位:無理な食事制限で体調を崩した・・・・

 

第1位の『意志の弱さ』が圧倒的です。

 

~友達に外食に誘われて・・・・・~

~美味しい食べ物をもらったのをきっかけに~

~イベントや出張などを機に~

 

挫折してしまう理由は様々です。

 

たまの食べ過ぎ、飲み過ぎは人生を楽しむ上でのスパイス。それも無ければたのしくないですよね!

 

大切なのはたまにハメを外した後。そのままズルズル言ってしまってはそれまでの努力が水の泡。

 

体重を1kg増やすのは簡単ですが、脂肪を1kg減らすには約7000kclの消費が必要です。フルマラソン3回分です・・・・^_^;

 

そうならないためにも沢田屋薬局では徹底的にお客様をサポート致します。

 

名付けて!『☆3―follow diet☆』

 

3つのフォローを中心にお客様のダイエットのお手伝いをします。

 

漢方薬を販売して終わり。

 

マイクロダイエットを販売して終わり。

 

サプリメントを販売して、『あとは頑張ってください』では沢田屋薬局は終わりません。

 

最初2~3回のカウンセリングで食事・運動方法をライフスタイルに合わせて一緒に考えていき、その後もご来店いただける方には週に1回、ダイエットの経過報告と反省を一緒にさせていただきます。

沢田屋薬局の『☆3-follow diet ☆ 』

 

 

1)       食事サポート・・・国内1400以上の医療機関の肥満外来などで使用されている安心と安全の食事サポート『マイクロダイエット』などを使用してお客様の食生活を全面的にバックアップします。食育インストラクターがあなたのお食事をしっかりサポート

お食事づくり.gif

2)       運動サポート・入浴サポート・・・忙しい毎日でも可能な運動方法をお客様と一緒に考えます。また、入浴は第二の運動を考えています。余計な水分を出したり、入浴中の運動などを温泉入浴指導員が適切にアドバイス致します。

ウォーキング女性.gif

 

3)       メンタルサポート・・・ダイエットで一番大切な『継続』それを当店ではしっかりとサポートします。週に1回のカウンセリングはもちろんですが、メールやお手紙など、様々な方法で、みなさんの気持ちが切れないように、誘惑に勝てるようにお手伝いします。

女性雑談.gif

大切なのは一方通行にならないこと。お客様自身の健康のためのダイエットですから、一緒に考えることが大切です。商品を販売して終わりのダイエットではありませんので、安心してご相談ください。

女性スタッフ4.gif

※当店ではお客様の健康を第一に考え、不必要な漢方薬などは販売しません。カラダのバランスが崩れて太っている場合はその改善として漢方薬を使用することがありますが、漢方薬で脂肪が燃焼したりすることはありませんので、ご注意ください。


Copyright(C)2011 さわたや薬局 All Rights Reserved.