沢田屋薬局はお客様が心ゆくまで相談できる健康相談・漢方相談の専門店です。山梨県笛吹市にて営業しており、地域の皆様の心とカラダの健康をサポートしております。創業は1772年(安永元年)。創業より変わらぬ地で営業でき、2012年創業240年を迎えることができたのもお客様のおかげと感謝しております。少しでも地域の皆様の『元気と健康』のお役に立つことで恩返しをしていきたいと思います。
当店は専門的な漢方薬・中成薬から一般の市販薬のことまで幅広く健康相談・漢方相談を承っております。漢方薬が苦手な方も一般のお薬や栄養補助食品なども多数取り揃えておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。
コンテンツメニュー
リンクメニュー

お客様からのよくあるご質問

よくある質問① 

 『漢方薬ってどのくらいで効くの?』

 

症状によって大きく違います。病気であった期間が長ければ、長いほど治るまでに時間がかかります。ですので、早めに相談にいらしたほうが早く治ります。ただ、変化が出てくるのは基礎体力の有無や、体調により様々。半〜1ヶ月くらいで実感される方が多いです。慢性の病気の場合や根本的な体質改善のためにまずは3ヶ月続けられることをおすすめしています。

 

illust3492thumb.gif

よくある質問② 『病院のお薬を飲んでいても大丈夫?』

基本的には問題ない場合がほとんどですが注意が必要です。病院のお薬を飲まれている場合は、必ずご来店の際にお薬手帳や服用中おお薬の内容のわかるものをご持参ください。スタッフが飲み合わせ等を確認しますのでご安心ください。

女性スタッフ2.gif

 

よくある質問③ 『漢方薬の料金はどのくらいかかるの?』

症状や体質などによって大きく異なります。一概に◯◯日で◯◯円とはお伝えできませんが、目安としては簡単な場合は1ヶ月あたり約5000円くらいから始めることができます。予算についてもお客様の御都合やご予算にあわせて漢方をお選びいたしますので、安心してご相談ください。症状に合わせてきちんと選ぶ場合 月に1万円~3万円ほどが目安になります(当店でご相談をされて漢方薬を購入される場合は当然ですが、保険の適用にはなりません。ご了承の上ご来店ください)

 

女性スタッフ.gif

 

よくある質問④ 『相談したらお薬を買わないといけないのでしょうか?』

最初はお話だけをされて後日来店されてお薬を購入する方も沢山いらっしゃいます。安心してご来店ください。相談だけで帰られても大丈夫です。当店ではお客様が納得して、当店のお薬で『元気になる』という気持ちを持ってもらうことを大切にしております。ゆっくりと考えて納得して、お互いに信頼関係を作ってからお薬を始めても遅くはありません。ゆっくりと考えてからご購入ください。

 

よくある質問⑤ 『突然お店にいっても大丈夫ですか?』

営業時間内にご来店いただければいつでも大丈夫です。但し、先約のお客様や相談中の場合はお待ちいただくことがございますので、ご来店いただける日時がわかれば当日や来店直前でも構いませんのでご予約をいただくとスムーズに対応をさせていただきます。ご予約は電話(055-262-2030)もしくはメール(info@sawataya.com)にてお気軽に申し込みください。時間や日時の変更なども遠慮なくおっしゃってください。

 

女性スタッフ2.gif


Copyright(C)2011 さわたや薬局 All Rights Reserved.